家づくりコラム・スタッフブログ

Column・Blog

021

ゆきやこんこ あられやこんこ

こんにちわ!営業の門田です。
 
 
突然ですが、童謡の『雪』は知ってますか?
小さい時に一度は聞いた事があると思います。
実は「雪やこんこん」ではなく「雪やこんこ」みたいです!!
びっくりですよね!!
 
 
えー今週は月曜からの大雪で大変な数日間でしたね。
私の周りでは家族が体調をくずしたり、雪でケガをしてしまったりとあわただしい数日間でした。
いつもは風邪やらケガに縁のある私ですが、今回は元気にぴんぴんしていることにびっくりしています。
皆さまはこの数日間どのように過ごされましたか?
 
 
 
私は大雪が降った次の日、我が家では前の道路と駐車場にどか雪が積もり+道が凍ってしまい、車が出せず、お休み中はほぼほぼ家にこもっていました。
スタッドレスを履いていたのですがそれでも動けず、、、
 
 
 
その日は録画していた、年始の特番を見て、お菓子を食べてとグータラ幸せな一日でした。
(雪の中お仕事だった方、弊社出勤スタッフのみなさんごめんなさい(:_;))
 
 
 
そんなグータラな私ですが、昨日は原小宮モデルハウスの雪かきにいってきました。
お休みの挽回と意気込み、張り切って1人で行ったものの、
着いた瞬間に雪の量と凍ってしまった道路に焦りを感じながらも雪かき作業。
 
 
 
数十分で息切れをしてへばっていると一台の車が、、、
 
 
 
「大変だろ。手伝うよ」
 
 
 
と田村主任。
 
 
 
神様仏様田村様。
雪の反射でしょうか、後光が差して見えました。
 
 
 
 
雪が降ると、小さい頃はかまくら作りや雪合戦にワクワクし、学生時代は授業の休校にソワソワし、雪の楽しみがいっぱいでしたが、この年になると雪かきの筋肉痛でバキバキです。
 
 
 
まだ筋肉痛で体が痛いですが、今日も明日も元気にがんばっていきます!!
今週末もイベントを開催しますので、ぜひ皆さまのご来場をお待ちしております^^
 
 
次回のブログはちょっぴりサプライズが????
それでは!!!
 
 
P.S
 
雪の日に姉から写真が届きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
「インフルエンザにかかりました」
 
 
 
とのことです。
私も気を付けます!!笑
 

 

一覧に戻る

押し売りは一切いたしません!
誠実・丁寧に対応させていただきます。

アイフルホーム羽村店の
家づくり・プラン・金額など
気になる方はいつでも
お気軽にお越し下さい。

特典付きWEBご来場予約はこちら

MENU

閉じる