家づくりコラム・スタッフブログ

Column・Blog

022

はじめまして!

初めまして!

今月、CAD担当として入社しました後藤と申します。

皆様、よろしくお願いします!

 

羽村店の一員となりまだ間もないですが、ブログを書かせて貰えると事で、

何をお話ししようか迷ったのですが、今回はお店のある羽村という地域について、

私が感じたことをお話しできればと思います。

 

入社を機に、今月初めに横浜から越してきました。

緑が多く、空も広い。住んでいる方もどこか心に余裕のある印象で、

羽村は私の住んでいた地域と比べて、ゆったりとした時間が流れている良い場所だなと感じました。

 

ところが先日、また違う一面を発見する機会がありました。

それが、雪です。

 

皆様も大変だったと思います。

普段降らない地域も多く積もり、慣れない雪かきで体調を壊した方もいるのではないでしょうか。

かくいう私も出勤二日目でお店の雪かきをしました。

どっさりと積もった雪を見ながら、帰り大変だなと思っていたのですが、仕事を終えてお店を出ると驚きました。

歩道に雪がないのです!

 

私の住んでいた場所では、雪の降った後は道路が凍り付き、毎年同じ場所で車が停まっていました。

歩道は凍り付いて、まるでスケートリンクの様でした。

革靴でサーフィンの様に滑ったこともあります。

それがこの街では見られないのです。

 

忙しい、誰かがやるだろう、そう考えていると、それが事故の元になります。

恐らくこの街は、その心がけと団結力が染みついているのだと思います。

 

ゆったりとして、いざという時に頼もしい。

これからもこの街の魅力を沢山知り、家づくりを通して皆様に恩返しできればと思っています。

 

 

一覧に戻る

押し売りは一切いたしません!
誠実・丁寧に対応させていただきます。

アイフルホーム羽村店の
家づくり・プラン・金額など
気になる方はいつでも
お気軽にお越し下さい。

特典付きWEBご来場予約はこちら

MENU

閉じる