家づくりコラム・スタッフブログ

Column・Blog

041

桜の季節

《東京・西多摩・羽村・新築住宅》

 

 

こんにちは!

CAD担当の後藤です!

皆さんお花見はしましたか?

つい先日まで雪が降っていたと思うのですが、晴れの日は上着がいらない位に暖かくなってきました。

今年も早いことにもうすぐ4月を迎えます。4月と言えば新しい事が始まる季節です。

環境であったり心掛けであったり、それは人それぞれですが、様々なことを考え直す切っ掛けになる時期だと私は思います。

 

私も少し早いですが、今月の初めに、心機一転、気持ちが切り替わる体験をしました。

それは「研修」です。

参加したのはアイフルホームで行っている基本研修と言うものです。

入社して最初に受ける研修で、ビジネスマナーから様々な業務の流れと知識、そして考え方を学びました。

参加されている方は、営業の方もいれば工務の方もいて、様々な立場の方とも交流を深めることができ、とても充実した時間を過ごす事ができました。

久しぶりに研修というものを受けて、私が気付いたのは、「勉強」は年を取るほどに価値が高くなるということです。

フレッシュ感が無くなってくると「勉強します!」と口にするのは失敗したときです。

新しい事といってもある程度想像できてしまうので、ワクワクした気持ちも少ない、始める原動力がなかな

か湧いてこないのですが、実は年を取るほどに学んだ事が、早く、何倍にもなって返ってくるのです。

 

初日と最終日にスピーチがあるのですが、最終日には参加された方々に初日にはなかった「熱」のようなも

のを感じ、これが学ぶという事かと考えさせられました。立ち姿までも違って見える。そこまで変わるとい

う事は凄い事だと思います。

 

今回、研修に参加してそのことに気付き、改めて「学ぶ」意欲が湧いてきました。

 

皆様もこの桜の季節、何か新しい事に挑戦してみるのもいいかもしれません。

良い経験になることを願っています。

 

では、また

 

=  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =

《東京・西多摩・羽村・新築住宅》
 新築 注文住宅 は アイフルホーム東京羽村店 へ お任せ下さい!
羽村市 福生市 青梅市 あきる野市 西多摩郡 瑞穂町 日の出町 奥多摩町
《東京・西多摩・羽村・新築住宅》
 ご希望の エリアで 建築 します! 土地探し 建替え 狭小地 も !
注文住宅 新築住宅 ハウスメーカー 工務店 マイホーム のことなら
アイフルホーム東京羽村店 株式会社神田ホーム へ ご相談ください!
《東京・西多摩・羽村・新築住宅》
=  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =

 

 

 

一覧に戻る

押し売りは一切いたしません!
誠実・丁寧に対応させていただきます。

アイフルホーム東京羽村店の
家づくり・プラン・金額など
気になる方はいつでも
お気軽にお越し下さい。

特典付きWEBご来場予約はこちら

MENU

閉じる