家づくりコラム・スタッフブログ

Column・Blog

047

お弁当、始めました!

4月に入り、外に出たくなるようなポカポカ陽気が続いていますね。
そこで油断していると、春らしい元気のいい風にあおられる、そんな今日この頃ですが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
CAD担当の古賀です。

年度が改まり、程度は様々ですが、生活の変化があったのではないでしょうか?
かく言う私も、今年は特に変化を余儀なくされている者の一人です。
その中でも、特に今、私を困らせているのが、高校生になった長女のお弁当作りです。
今までは保育園からずっと給食があり、お弁当が必要なのは春・夏・冬休み、学校行事の時だけでした。
愛妻弁当、キャラ弁等々、張り切ったお弁当を作った経験もほぼほぼありません。
正真正銘、私の歴史に新たな1ページを刻むこととなりました。

実際、何日か作ってみると、手際の悪さ、使う食材・メニューのチョイス、詰める段階でのレイアウト、どれをとってもセンスがないなぁ、と痛感します。
雑誌に載っているような、「食べるのがもったいない!」と言わしめるお弁当を目指していますが、既に心折れそうです。
女子とはいえ高校生ともなると食欲旺盛なので、そもそも目指す方向性が間違っているのかもしれません。
一昨日は、朝、お弁当とは思えない量の肉を焼いてしまい、晩ご飯も同じメインになってしまいました。
娘達からは「ですよね~。」と納得のコメントです(;^ω^)

思い起こせば、私が給食の素晴らしさを再確認したのも高校に入った頃だったかな。
私の母もお恥ずかしい話、同じようなレベルなのです。
三世代目の娘も、私の作るお弁当にはさほど期待していないようですが、
給食からの落差をなるべく感じさせないよう、私なりの意地を見せたいと思っています。

でも・・・

あまりのクオリティだったら、逆に娘が料理に目覚めるとか?(あり得ない!)

さもなければ・・・

高校ならどこにだって購買はあるよね?(それに逃げるのはまだ早い?)

・・・(;´・ω・)

何はともあれ、私のお弁当人生はまだ始まったばかりです。乞うご期待下さい。

写真は最近作ったお弁当の一つです。
今回は自信が無いので、露出はこれくらいです。
ちなみに、この画像に関するご意見・ご感想は受け付けておりません。
悪しからず。


=  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =

《東京・西多摩・羽村・新築住宅》
 新築 注文住宅 は アイフルホーム東京羽村店 へ お任せ下さい!
羽村市 福生市 青梅市 あきる野市 西多摩郡 瑞穂町 日の出町 奥多摩町
《東京・西多摩・羽村・新築住宅》
 ご希望の エリアで 建築 します! 土地探し 建替え 狭小地 も !
注文住宅 新築住宅 ハウスメーカー 工務店 マイホーム のことなら
アイフルホーム東京羽村店 株式会社神田ホーム へ ご相談ください!
《東京・西多摩・羽村・新築住宅》
=  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =

 

一覧に戻る

押し売りは一切いたしません!
誠実・丁寧に対応させていただきます。

アイフルホーム東京羽村店の
家づくり・プラン・金額など
気になる方はいつでも
お気軽にお越し下さい。

特典付きWEBご来場予約はこちら

MENU

閉じる