家づくりコラム・スタッフブログ

Column・Blog

011

キッズデザイン

《東京・西多摩・羽村・新築住宅》
 

 

 

こんにちは!

 

家は長く住む事を考えればこそ、生活環境の変化を想定して設計しなければなりません。

 

5年、10年経ったときに、せっかく建てた家が住み難くなっているのは避けたいですね。

 

アイフルホームでは、「こどもにやさしい は みんなにやさしい」をコンセプトに、子供目線の、安全で住みやすい家づくりをしております。

 

具体的にどのようなものがあるのか、ご紹介していきたいと思います。

 

 

部屋の外側から施錠できる鍵が、子供の手が届かない高い位置にあることで、

目が届かないところで子供が浴室に入り、浴槽に転落するなどの事故を防ぎます。

 

 

家事をしていると、両手がふさがる事が多くあると思います。

かといって部屋の行き来の為に扉を開け放しにしていると、廊下を通る家族の邪魔になったり、小さい子供が怪我をしてしまう原因にもなります。

このドアハンドルは、押す、引くの動作で開け閉めができる仕様となっていますので、

両手が塞がっていても問題なく開け閉めできます。

 

 

窓を開けたときに、風のせいで大きな音たててドアがしまるのを防ぐため必要となるドアストッパー。

あると便利ですが、掃除の際邪魔だったり、つまずいて怪我をしてしまったりした経験はありませんか?

このドアストッパーは、本体が床の下に隠れていますので、ドア廻りの掃除も簡単で目立ちにくい作りとなっています。

 

この他にも様々な工夫が弊社HPで紹介されていますので、是非ご覧になってください。

 

CAD担当後藤でした。

 

 

=  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =

《東京・西多摩・羽村・新築住宅》
 新築 注文住宅 は アイフルホーム東京羽村店 へ お任せ下さい!
羽村市 福生市 青梅市 あきる野市 西多摩郡 瑞穂町 日の出町 奥多摩町
《東京・西多摩・羽村・新築住宅》
 ご希望の エリアで 建築 します! 土地探し 建替え 狭小地 も !
注文住宅 新築住宅 ハウスメーカー 工務店 マイホーム のことなら
アイフルホーム東京羽村店 株式会社神田ホーム へ ご相談ください!
《東京・西多摩・羽村・新築住宅》
=  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =

 

一覧に戻る

押し売りは一切いたしません!
誠実・丁寧に対応させていただきます。

アイフルホーム東京羽村店の
家づくり・プラン・金額など
気になる方はいつでも
お気軽にお越し下さい。

特典付きWEBご来場予約はこちら

MENU

閉じる