家づくりコラム・スタッフブログ

Column・Blog

016

畳について


《東京・西多摩・羽村・新築住宅》

 

こんにちは!

 

皆さん、夏はどうお過ごしですか?

こんな季節は畳に横になると気持ちいですね。

 

日本の住環境の変化に伴い、畳の需要は減少していると言われています。

ですが畳は、日本の気候に合ったメリットの多い素材なのです。

 

まず1つは抗菌性です。

大腸菌O-157に対する抗菌性もあると言われており、それだけでも優れた素材と言えます。

 

2つめは弾力性にあります。

畳は、い草を織ることによって作られており、それにより程よい弾力性があります。

小さなお子様のいる家庭では怪我を防ぐ意味でもお勧めしております。

 

最後に断熱性です。

い草を織って作られているので、内部は空気層があり、それが断熱材の役割をし、

一年を通して均一な温度を保ち、夏は涼しく、冬は暖かく感じます。

 

ですが実際家に畳部屋を置く事を考えると、洋風のインテリアに合わない。

または掃除が大変など、様々なデメリットが浮かんできます。

 

そんな方に当社ではこんな商品をご用意しております。

 

 

「縁なし畳」

通常の畳と違い縁が無い為、洋室の雰囲気を損なうことの無いデザインとなっております。

カラーバリエーションも多くあるので、お客様のご要望に合わせてお好みの組み合わせを

ご提案できます。

 

 

「置き畳」

置くだけの畳なので、一時的に部屋の一部を畳にしたい際にお勧めです。

持ち運びも簡単なので、掃除の手間も少なくて済みます。

 

興味のある方は、是非当社にご相談ください。

 

CAD担当後藤でした。

 


=  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =

《東京・西多摩・羽村・新築住宅》
 新築 注文住宅 は アイフルホーム東京羽村店 へ お任せ下さい!
羽村市 福生市 青梅市 あきる野市 西多摩郡 瑞穂町 日の出町 奥多摩町
《東京・西多摩・羽村・新築住宅》
 ご希望の エリアで 建築 します! 土地探し 建替え 狭小地 も !
注文住宅 新築住宅 ハウスメーカー 工務店 マイホーム のことなら
アイフルホーム東京羽村店 株式会社神田ホーム へ ご相談ください!
《東京・西多摩・羽村・新築住宅》
=  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =

 

 

一覧に戻る

押し売りは一切いたしません!
誠実・丁寧に対応させていただきます。

アイフルホーム東京羽村店の
家づくり・プラン・金額など
気になる方はいつでも
お気軽にお越し下さい。

特典付きWEBご来場予約はこちら

MENU

閉じる