家づくりコラム・スタッフブログ

Column・Blog

093

秋眠暁を覚えず

《東京・西多摩・羽村・新築住宅》

こんばんは、CAD担当の古賀です。

「秋の夜長、虫の声をBGMに読書を楽しむ季節となりましたが、皆様お変わりございませんか。」

改め、

「秋空のもと、テニスコートでスポーツの秋を満喫しております。」

でもない(# ゜Д゜)

どういう挨拶から始めようかと文例集を検索していたところ、
上記のような私には似つかわしくないリア充な挨拶文が見つかりました。
本来ならこう有りたいものですが、
今年は夏に使い果たした充電をチャージしきれていないようです。
OFFの日はひたすら寝ているような気がします。
ゴロゴロしていても五感をフルに使えば秋の気配を感じることは十分にできます。

昨日もそんなノリで子供を送り出した後、二度寝です。
うたた寝程度なら窓を開けたまま寝てしまうこともあるのですが、
これが極上のひと時ですね。
空はこんなです。

画像だけではうかがい知ることはできませんが、
風もすっかり秋らしく、カラッとした風が時々吹いてきます。
確かに虫の声も夏とは変わってきましたね。
読書を楽しむ気にはなりませんが、子守歌にうってつけのBGMであることには変わりありません。

かたや、上の子は今日はALLで部活です。コーラス部で声を出しっぱなし、たまに肺が痛いと言っています(病気じゃないですよね?)。
下の子は、体育大会の予行演習で給食をはさんで一日グラウンドです。何度も行進のやり直しをさせられるのだそうです。
アイフルホーム東京羽村店も水曜は定休日とうたってはいますが、工務担当の社員さんは水曜日は出なんです。
営業さんも誰か来てるかな?
なんて考えながら、またうつらうつらします。

どこからともなくいい匂いがしてきました。
もうお昼でしょうか?
・・・と思ったら夕方でした。ひどい(@ ̄□ ̄@;)!!
さすがにお腹がすけば、自然と目が覚めますね。


書き出しのチョイスは失敗しましたが、結びの言葉はいいのがありました。

「食欲の秋ですね。お互い食べ過ぎないように注意しましょう。」

んっ (・・?
これは親しい人にしか使えない文例でした。失礼しました。

皆様、季節の変わり目ですので、体調にはお気をつけ下さい。

=  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =

《東京・西多摩・羽村・新築住宅》
 新築 注文住宅 は アイフルホーム東京羽村店 へ お任せ下さい!
羽村市 福生市 青梅市 あきる野市 西多摩郡 瑞穂町 日の出町 奥多摩町
《東京・西多摩・羽村・新築住宅》
 ご希望の エリアで 建築 します! 土地探し 建替え 狭小地 も !
注文住宅 新築住宅 ハウスメーカー 工務店 マイホーム のことなら
アイフルホーム東京羽村店 株式会社神田ホーム へ ご相談ください!
《東京・西多摩・羽村・新築住宅》
=  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =

 

一覧に戻る

押し売りは一切いたしません!
誠実・丁寧に対応させていただきます。

アイフルホーム東京羽村店の
家づくり・プラン・金額など
気になる方はいつでも
お気軽にお越し下さい。

特典付きWEBご来場予約はこちら

MENU

閉じる