家づくりコラム・スタッフブログ

Column・Blog

041

土間のある暮らし

《東京・西多摩・羽村・新築住宅》


こんにちは!

本日はアイフルホームのカタログ 「PLAN BOOK19」の中の「土間のある家」をご紹介しようと思います。

土間とは、屋内で床を張らずにタイルやコンクリートで仕上げられた床の事を言います。

身近なものでは、玄関を広く計画し、その一部を収納空間として活用した土間収納があります。

土足のまま移動できるのと、土や雨水などの汚れたものをそのまま収納できるという利点があり、お客様のライフスタイルの多様化により、土間を活用した家が多くなっております。

土間を生活の中心にした場合、どういった暮らしができるのか、プランを参考にご紹介致します。








・リビングガーデンデッキ
広く配置されたデッキで家族や友人と楽しい時間を過ごせます。
ガーデニングなど、趣味の空間としても活用できます。

・集中ストック収納
物が多くなるキッチン回りに便利な収納。
形や大きさの異なる調理道具や食材もまとめて収納できます。

・和室
客間としても仕様できる和室。
リビングに面しているので、来客時の子供の遊び場としても利用できます。

・坪庭
光と風を室内に導き、植物を植えれば季節の移り変わりも感じることが出来ます。

・オープンキッチン
料理の準備、配膳、片付けが最短距離でこなせる便利なオープンキッチン。
子供がお手伝いに参加しやすく、料理している時の会話も弾みます。

・ファミリースペース
子育て世代や来客の多い家庭に便利なファミリースペース。
家族のコミュニケーションの場としても利用できます。

・寝室
窓から見下ろすと坪庭が見え、空間のつながりを感じることが出来る落ち着いた寝室。


・土間リビング
子どもが走り回り、友達やご近所の方が気軽に立ち寄れる、明るく活気のある暮らしを実現できます。

土間は外部に面して配置するほどそのメリットが大きくなります。

例えば土間を庭に面して配置すれば、庭でガーデニングをした際、そこで土を落としてから室内に入る事ができ、玄関近くに配置すれば、自転車を飾ったり、趣味の空間としても生かせます。


今回は土間のある家をご紹介しました。

ほかにも「PLAN BOOK19」には家づくりの参考になるプランを写真付で沢山紹介しております。

家づくりでお困りの方は是非ご相談ください。




CAD担当後藤でした。








=  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =

《東京・西多摩・羽村・新築住宅》
 新築 注文住宅 は アイフルホーム東京羽村店 へ お任せ下さい!
羽村市 福生市 青梅市 あきる野市 西多摩郡 瑞穂町 日の出町 奥多摩町
《東京・西多摩・羽村・新築住宅》
 ご希望の エリアで 建築 します! 土地探し 建替え 狭小地 も !
注文住宅 新築住宅 ハウスメーカー 工務店 マイホーム のことなら
アイフルホーム東京羽村店 株式会社神田ホーム へ ご相談ください!
《東京・西多摩・羽村・新築住宅》
=  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =
 
一覧に戻る

押し売りは一切いたしません!
誠実・丁寧に対応させていただきます。

アイフルホーム東京羽村店の
家づくり・プラン・金額など
気になる方はいつでも
お気軽にお越し下さい。

特典付きWEBご来場予約はこちら

MENU

閉じる