家づくりコラム・スタッフブログ

Column・Blog

023

階段について


《東京・西多摩・羽村・新築住宅》


こんにちは!

本日は階段についてお話しようと思います。

階段は動線の集まる所です。その為、間取りを決める際の大きな課題となります。

使いやすい位置に置くことが理想ですが、吹き抜けとなっているので風が通りやすく
一定の室温を保ちたい部屋では大きな障害となります。

逆にその特徴を生かしてリビング内に配置し、上部にトップライトや高窓を設置すれば、
階段を中心に、明るくて気持ちの良い空間とすることが出来ます。


家の心臓とも言える階段、アイフルホームでは標準仕様として、朝日ウッドテックのLJKオリジナルフロアを使用しております。



カラーバリエーションもお豊富で、リクシル製の床材と合わせる事もできます。



また、滑り止めクッションを付ける事で、上り下りしやすく怪我を防ぐことが出来ます。



階段を部屋の中に置きたいけど、そのせいで部屋が狭くなってしまう。

そんなお客様にはスチール階段をお勧めいたします。



視線が通る為、掃き出し窓の前に配置しても、空間の広がりを感じることが出来ます。

また、オープン手摺を使用し、手摺のみ視線を通す事もできます。



どの様な空間にしたいのか、お客様のイメージに沿って検討されることをお勧めいたします。

家づくりを検討されている皆様の参考になれれば幸いです。


CAD担当後藤でした。







=  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =

《東京・西多摩・羽村・新築住宅》
 新築 注文住宅 は アイフルホーム東京羽村店 へ お任せ下さい!
羽村市 福生市 青梅市 あきる野市 西多摩郡 瑞穂町 日の出町 奥多摩町
《東京・西多摩・羽村・新築住宅》
 ご希望の エリアで 建築 します! 土地探し 建替え 狭小地 も !
注文住宅 新築住宅 ハウスメーカー 工務店 マイホーム のことなら
アイフルホーム東京羽村店 株式会社神田ホーム へ ご相談ください!
《東京・西多摩・羽村・新築住宅》
=  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =
 
一覧に戻る

押し売りは一切いたしません!
誠実・丁寧に対応させていただきます。

アイフルホーム東京羽村店の
家づくり・プラン・金額など
気になる方はいつでも
お気軽にお越し下さい。

特典付きWEBご来場予約はこちら

MENU

閉じる