家づくりコラム・スタッフブログ

Column・Blog

053

吹き抜けのある家




《東京・西多摩・羽村・新築住宅》







こんにちは!


皆様は吹抜けのある家というと、どういった空間をイメージしますか?

吹抜けとは、一般的に2階以上にわたって床を設けず、下から上まで素通しに開放したスペースのことを言います。

部屋面積が小さくなる為、あればいいけど無くてもいいものと思われる方が多いと思います。

ですが実際に採用されたお宅を拝見すると、とても開放的で素敵な空間に仕上がっていると強く感じます。

本日は吹き抜けを取り入れる事でどの様な利点があるのか、お話できればと思います。







このケースはリビングの上部に吹抜けを作ったものになります。

吹抜けの最大のメリットは解放感です。

建築にとって天井の高さはとても重要で、10㎝、20㎝違えば部屋の圧迫感は大きく変わります。

それだけでなく2階の窓から明るい光が差し込み、風を効率的に取り入れることが出来ます。

また冬は家全体の温度差が減る為、ヒートショックのリスクを減らす事ができるという大きな利点があります。







家をつくる時は間取りの事ばかり考えてしまいがちです。

平面でだけ考えるのでなく、実際にその場所に立っている事をイメージして計画する事が大切です。


ご紹介した情報は、アイフルホームのカタログ 「PLAN BOOK19」に載っております。

他にも参考になるプランを数多く揃えております。

家づくりでお困りの方は当社に是非ご相談ください。

CAD担当後藤でした。








=  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =

《東京・西多摩・羽村・新築住宅》
 新築 注文住宅 は アイフルホーム東京羽村店 へ お任せ下さい!
羽村市 福生市 青梅市 あきる野市 西多摩郡 瑞穂町 日の出町 奥多摩町
《東京・西多摩・羽村・新築住宅》
 ご希望の エリアで 建築 します! 土地探し 建替え 狭小地 も !
注文住宅 新築住宅 ハウスメーカー 工務店 マイホーム のことなら
アイフルホーム東京羽村店 株式会社神田ホーム へ ご相談ください!
《東京・西多摩・羽村・新築住宅》
=  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =
 
一覧に戻る

押し売りは一切いたしません!
誠実・丁寧に対応させていただきます。

アイフルホーム東京羽村店の
家づくり・プラン・金額など
気になる方はいつでも
お気軽にお越し下さい。

特典付きWEBご来場予約はこちら

MENU

閉じる